ジェロニモの髑髏とスカル&ボーンズ:Jeronimo and Skull & Bones



Jeronimo's great grandson, Harlyn Jeronimo, slammed Obama administration for the use of "Geronimo" as a codename for Osama bin Laden himself and the US raid on his compound. -- While checking about Geronimo, this clip from 2008 caught my eyes.

An elite secret society Skull & Bones stealing an Apache chief Geronimo's skull from his grave and use it for fraternal rituals---I've heard of it. Is that real? The lawsuit was represented by Ramsey Clark...

オサマ・ビンラディン急襲のコードネームが「ジェロニモ作戦」だった件で、曾孫のハーリン・ジェロニモさんが木曜、議会の委員会で大統領に謝罪と釈明を求めたが、氏のこと調べてたら、2008年に「ジェロニモの頭蓋骨を返せ」とイエール大学と同大秘密結社スカル・アンド・ボーンズを訴えたってニュースが目に飛び込んできた。な、なんぞこれ?

「スカル&ボーンズのメンバーがオクラホマのジェロニモの墓を掘り起こして頭蓋骨と遺品を盗み、イニシエーションの儀式に使っている」という伝説が昔からあるが、ジェロニモ没後100周年を前にハーリンさんはじめジェロニモの末裔20名が「墓を掘り返して中を調べ、事実なら返してくれ、きちんと埋葬したいから」と訴えてるんだそうな。

被告にはイエール大学と秘密結社スカル&ボーンズのほか、「遺品管理の責任は軍にある」としてオバマ大統領、ロバート・ゲーツ国防長官、ポート・ゲレン陸軍長官の名も挙がっている。

墓を盗掘した3人のひとりはジョージ・W・ブッシュの祖父プレスコット・ブッシュで、儀式では霊験あらたかなジェロニモの髑髏に新入生がキスするとかしないとか。まったくありそうで怖いんだよね。


[FoxNews, Area Wide News: Osama and Geronimo]

Comments