偽ゲイツのブログ:Nobody Cares Who's Fake Bill Gates


When it comes to Fake Steve Jobs, we cannot miss Fake Bill Gates' blog launched on Google Blogger back in 2004. As you can see, FBG uses the same template as FSJ. Though it's never been updated since the first entry on Longhorn Clock, it's attracted 620 compliments from spammers all over the world.

偽ジョブズ(FSJ=Fake Steve Jobs)とくれば、忘れちゃいけないのが偽ビル・ゲイツ。上のスクショがそれね。ご覧のように「偽ゲイツ」とはどこにも書いてないけどグーグルのBloggerを使うところからして明らかに偽モノである。自作のロングホーン対応クロックのスクショ(リンク切れ)を上げたきり姿を消したが、世界中から激賞のスパムコメントが620件ついている。

Comments

  1. コメント620はウケました。
    ずいぶんと被リンク対象になっているようで、
    記事1つのブログがPageRank4というのも面白いです。

    ReplyDelete
  2. みんな「Great blog! BTW...」と自分のリンク残してるのが可笑しいですよね。

    偽ジョブズの方はプロフィールも笑えます。

    ところでニール・ヤング、読みましたよ。最近コメントの名前んとこリンク切れなるんですよね…。

    ReplyDelete

Post a Comment