米流写真写りを良くする方法:Be photogenic by squinching


demo from 2:28- lol

+Peter Hurley made a new tutorial for spice up your self-portrait.
If Brad Pitt, Taylor Swift, Marlboro man can do this, you can totally do this!

「アゴ線をつくれ」(下)がヒットした元モデルの顔専門カメラマンのピーター・ハーリーさんが、写真写り向上テク第2弾(上)を公開した。今回は「細目」。

普通の人はカメラ向けられると目を思いっきり見開くが、これは☓で、相手を恐れてる、なんか今日は良くないことあったんだな、っていうストレス顔だ。

これで顔が固まる人にはピーターさんは、目を下まぶただけ細めろって言うんだって(2:28-)。フッフッフッっていう自信と余裕漲る表情。これがアメリカ的には◯らしい。

そう言えば最近この細目多いよね(ブラビ、テイラー・スウィフトなどなど)。自分は単に貧相になるだけだが、様になってる人はいいな~って思う。日本だと黒木メイサとか。



あごは引くのではなく突き出す。斜めは肩をやや落としてカメラに聞き耳を立てると◯


Related: 
写真の写り方(ポーズ)で分かる日本人、中国人、韓国人の簡単な見分け方

Comments