戦没者墓地で不敬写真、全米怒ってクビ寸前:Stupid Facebook Pic Can Ruin Your Life - Lindsey Stone case


Visit NBCNews.com for breaking news, world news, and news about the economy


If she watches this, she'll never do that.

リンゼイ・ストーンさん(30)がアーリントン国立墓地で「静粛にお願いします」の看板に中指立てて叫ぶ写真を面白半分に撮ってフェイスブックに写真を公開したらバイラルで広まり、退役軍人カンカン。「国のために命を捧げた軍人を冒涜する行為」、「こんなやつクビだ!」の大合唱で、勤め先からお暇が出てしまった。

こういう未亡人もくる場所だからなぁ…。

IDF軍人のインスタグラムのノリが軽くてアメリカ人が呆れてるって話を書いたら、「アメリカにも不謹慎厨いるんだね」って人がいたけど、アメリカにもじゃなく、こういうことはアメリカの方が厳しい。


だいたい国旗が地面についちゃいけない国だからね。
地面についた国旗は二度と使わない。直ちに燃やさなきゃならないと言う人までいる。私も最近までずっとそれを信じていた!(正式には洗って干せば何度でも使えるみたい)


米軍兵士のソーシャルメディア使用も禁止が解かれたのは2010年になってからだ。今だにルールは厳しく、友人だけの限定公開、ジオタグは外す、写真の撮影場所もわからないようにする、などの決まりがある。なので、ああいう戦線でピース❤みたいなアホ写真は絶対ないない、万一あっても表には出てこないのでござるよ。
 

Comments