フェイスブック失速でグーグルのツイッター買収の噂がゾンビのように復活:Google is re-eyeing acquiring Twitter?

First there was our report from last week how Google's M&A team seriously regrets not buying Twitter "when it could." For the same report, a source close to Twitter told us: "It still can - Business Insider

こないだグーグルのM&Aチームが「Twitterが80億ドルの評価で8億ドルの投資を集めた昨秋の前の、まだ買える時に買っておけば良かった…」と後悔してるって話をBusiness Insiderが書いたら、「まだ買えるよ」とツイッターに近い筋の人が言ってきたんだってさ。

フェイスブックのIPOが失敗に終わった影響でツイッター株もセカンダリマーケットで下がってIPOは先送り、だいぶお求めやすい価格になってるってだし(それでもまだ8億ドルは下ってない)、 今度こそ噂だけじゃなく本体も再燃するのかしらねぇ…

つぶやきに応じたコンテキト広告はグーグルがどこよりも得意とする分野だし、共同創設者のジャック・ドーシー会長はもうひとつの会社「Square」に入り浸ってて、Twitterの方はディック・コストロCEO任せ、コストロは前にも自分の会社(フィードバーナー)をグーグルに売った経験者だからまた売らないとは限らない、などなどBIは想像たくましく書いてるよ。

…え、もう耳タコだって!?


[Business Insider]

Comments