iPad生涯購入禁止になった人:iPad Buyer 'Banned for Life' from More Purchases

(c) Protocolsnow.com

"You have reached your lifetime limit of iPads and will not be allowed to buy any more." - guy at genius bar, Apple Store; source Protocol Snow
Apple delayed the international iPad launch 'till the end of May.  So, most of the iPad owners in Japan got them either from friends traveling to the US or someone living in the US.  Before asking or doing a favor, though, we should know there's a limit to our iPad purchase; 2 per customer.

What happens when it exceeds the limit?  You get banned from buying iPad for the rest of your life.  Go Protocol Snow to learn more.


iPadは1人2台までしか買えない。

それがどういう意味かよく分からないまま、ゲームフォーラムでiPad欲しがってる海外の人たちのため1日2台ずつ買って送ってたアメリカの医大生が、アップルストアに6台目の予約引取りに行ったところで、「iPadの生涯購入台数を超えたので、これ以上は買えない」と言われた話をブログに書いてたよ。

(ジーニアスバーでの会話)



Me     問題があるんですか?
Guy #2 カスタマーにお買い求めいただけるiPadには台数制限があるんです。
Me   おー、そうなんですか。何台でしょう?
Guy #2 カスタマー1人2台だけです。
Guy #1 すみません、お客様はiPadの生涯購入台数制限に達してしまったようですから、これ以上のご購入は許可できません。
Me   iPad購入台数というのは個人当たりの制限? クレジットカード? 世帯別?
Guy #1  私に言えるのは、あなたがあなたの生涯リミットに達した、ということだけです。
Me    だからどういう意味で? 別のクレジットカードを使ったら買えるの? これは友だちに頼まれて買ってるものなんですけど。
Guy #1 このiPadご購入を許可するわけにはいきません。
Me    う~ん…家族や友だちに僕の代わりに買いにこらせたらOKなんですか? 購入予約は6:00PMまで有効だし。
Guy #1  私に言えるのは、あなたがあなたの生涯リミットに達した、ということだけです。
Me   (急に相手の言ってる意味が分かる)ちょっと待って、なにその生涯って? どういう意味?
Guy #1  私に言えるのは、あなたはあなたのiPadの生涯リミットに達したのでこれ以上のご購入は許可できない、ということだけです。
Me     iPad購入禁止、ということ?  今在庫が不足してるのは分かるけど、在庫がいっぱいになっても買えないんですか?
Guy #1  私に言えるのは、あなたがあなたの生涯リミットに達した、ということだけです。
Me     OK、バディー。大騒ぎしたくないので、ここはこのまま引き取るよ。ところでiPadの制限台数って何台なの? 

Guy #1  その情報はありません。
Me (始終ダンマリしているGuy #2の方を見て)彼は2台って言ってたよ
Guy #1  お話できたらいいんですが、私の方にはその情報はないんです。
Me    もうiPadは2台より多く買っちゃったんだけど(5台)、なんでこれまで他の人に止められなかったんだろう? 
Guy #1  お話できたらいいんですが、私の方にはその情報はないんです。
Me    はいはい、もうたくさんだよ、Have a good day.

因みに価格は「海外速達送料・PayPal決済手数料・税込みで、16GBが630ドル、32GBが740ドル、64GBが850ドル。マージンが150-200ドルもするeBayの転売業者に比べたら割に合わない値段だ」そうだ。これまでアップル製品は一度も買ったことがない彼だが、PCWorldには「転売禁止措置なことはわかってるので怒ってはいない。面白いので書いた」と話している。


[Protocol Snow via PCWorld via Digg]

Comments