ジョブズ肝臓移植手術の噂は本当だった:Rumor was Right...Jobs Had Liver Transplant

So, that rumor was right, so was Bloomberg whose coverage underwent huge criticism.

さっきギズにも入稿したが、「スティーブ・ジョブズ氏が移植手術を検討中」とブルームバーグが伝えて袋叩きに遭った噂は結局、本当だった。

WSJが金曜夜ウェブで、「約2ヶ月前に肝臓移植手術を受けていた」という話を伝えた。iPhone 3G S発売日の高値で金曜の取引を終えた後(=月曜まで値が動かない)というタイミングから考えて、おそらくアップルからのリークと思われる。

2ヶ月前と言えば4月15日にGearLogが書いたように、14日夜から地元の病院上層部の人からこんな噂が流れて大騒ぎになった時期だ。;
今日もアップルをめぐって妙な噂が立ってる。あのタートルネックのエグゼキュティブが、よりによってテネシー州メンフィスに引っ越してるって言うんだ。なんでも南部ですい臓がん手術の治療するんだって。-メンフィスの、St. Jude Children's Research Hospitalらしいけど。
この変てこりんな噂は、プライベートエクィティーのブログ「PEHub」が“情報に精通したメンフィスの実業家”の話として伝えた。

なぜテネシーかという点について、WSJは肝臓移植の順番待ちの人が他の州より少なく(平均待ち時間306日に対し48日間)、住民登録も要らないからだろう、と書いている。記事ではティム・クックCEO代行がもうじき役員に昇進するという話も目を引いた。復帰&全快が待たれる。

UPDATE: Officially confirmed by Dr. James D. Eason at Methodist Le Bonheur Healthcare.  手術を行ったのはメソジスト大附属病院移植研究所と判明。担当のジェイムズ・D.・イーソン医師が23日正式に発表した

Comments