プログラムが動かないときプログラマーがテスターに言う回答Top 20:Top 20 replies by Programmers to Testers - in Japanese

Creativity is limitless. Here's my translation of "Top 20 replies by programmers to testers when their programs don't work."

原文はこちら

第20位  "おかしいな..."
第19位  "そういうことはこれまで一度もないんですけど"
第18位  "昨日は動きましたよお"
第17位  "そんなわけないですよお"
第16位  "ハードウェアの問題でしょ"
第15位  "どこをどう間違えてタイプしたらクラッシュするわけ?"
第14位  "あなたの使ってるデータがヘンなんすよ"
第13位  "だからモジュールはもう何週間も触ってないんだって!"
第12位  "バージョン間違えたんでしょ"
第11位  "単なる偶然。ついてないねえ"
第10位  "俺一人じゃ全部はとてもテストできないってば!"
第9位  "コレがアレの原因ってことはありえないっす"
第8位  "動くって。テストしたことないけど"
第7位  "誰かコード書き換えたんでしょ"
第6位  "システムのウィルスはチェックしたの?"
第5位  "動かないのはいいから、使ってみた感じどうだった?"
第4位  "あのバージョンは君のシステムじゃ使えないんだよ"
第3位  "なんでそんな操作するかな?" (thanks!>ちゃめ氏)
第2位  "プログラム走らせてる間、君はどこいたの?"
第1位  "俺のマシンではちゃんと動くぜー"

(via GMSV)

Tags;

Comments

  1. わっはっは。
    面白いです。
    「開き直り方全集」てな感じですね。

     私如きが差し出がましい口を叩くのは気が引けるのですが…、
    >3. "Why do you want to do it that way?"
    「なんでそんな方法でやりたいわけ?」
    ではどうでしょう?
     もう少し砕いて…
    「なんでそんな操作しちゃうのよ!」
    だと、やりすぎでしょうか?

     余計なお節介でした(笑)。

    ReplyDelete
  2. それだそれ! テスターのいじり方ワルいって言ってんのね、うはははは。

    @akaさんに教えとかなきゃ。

    ReplyDelete

Post a Comment