手旗信号でメッセージを運んでくれる忍者:Semaphore Ninja

Need a non-Japanese ninja that flags message to your friends? Try The Semaphore Ninja by Tom Scott. Don't worry, he knows alphabetes.(My Message)

The self-claimed 'poor student' Thomas Scott's web is full of fun stuffs like Skying Panguin and evil version of Flickr "Extortr."

この忍者、日本語はデキマセン。
  1. 入力画面で(上)差出人、(中)受取人、(下)メッセージ最大30英字を入力(.,";'!?<>なんかの記号はペケ)
  2. previewを押して確認(お急ぎの方はskip!)
  3. save nowを押すとMessage Saved!の下にURLが出るので、これをメールしたりウェブに貼り付けてね。(こんな感じ)
これ作った自称”貧乏学生”トーマス・スコット氏のサイトスキーするペンギン君とか、フリッカーのevil版「Extortr」(人に知られたくない現場写真をプライベートモードでUPして相手に金額を要求、期限までに支払わなければパブリックモードにして誰でも見れるようにするユスリ専門サイト、もちろんパロディ)など愉快な作品満載。なんか、こういう感覚のウェブ表現者って日本で言うと誰だろう??

Tags; ,, ,

Comments

  1. ああーっ、こんなネタ書いてぇ~...僕が、手旗信号フェチと知ってのことでしょうかっ(笑)
    自ブログで隠しネタと共に紹介しておきましたぜ...。

    ReplyDelete
  2. 知るわけないじゃん!笑

    いやー、このどこから引っ張ってきたのかわかんない「嵐が丘~手旗信号バージョン」、久しぶりに笑い過ぎて呼吸困難になりました。

    Guys, don't miss Semaphore Version of Wuthering Heights" on Seven Degrees... It blows you up:D

    ReplyDelete

Post a Comment