ザッカーバーグのニクソンモーメントとジャケ裏地の記章:Facebook's Zuckerberg has Nixon moment and Illuminati-like Insignia


When I was 18 or 19 years old, I did a lot of stupid things. I don't want to make an excuse for that. I'm really sorry that I did them. [...] I wish that no one made a movie about me when I was alive. - Mark Zuckerberg, 26, Facebook CEO @ All Things D Conference

18か19の時は沢山バカやりました。言い訳はしたくないです。ほんとに申し訳ないことしました。[...]僕が生きてるうちに誰も僕の映画作らないでくれたらいいなって思います。―マーク・ザッカーバーグ(26)、フェイスブックCEO

They say the conference room was cold;)
The Illuminati-like insignia was recreated by SF Weekly.

会場は寒いのに汗が出る出る出る出る、止まらない。w
先週がアレなら、今週はなんと言ってもこれが傑作だった。

D8カンファレンスで水曜フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOがウォールストリートジャーナルのウォルト・モスバーグ編集主幹とカーラ・スウィッシャー女史にプライバシー方針について質問攻めにあい、訳の分からない言葉を並べた珍場面だ。早速ライブブログ担当記者が「ニクソン・モーメント」と名付けた。

D8はドレスコードがあるのにフード付きジャケ。暑苦しいので「脱いだら?会場のガールズも見たがってるし、ね?」と女史が気遣うが、「絶対ぬがない」ときっぱり断る。ところがクリアしたと思った質問に白やぎ教皇がブーメランみたいに戻ったところでウッと詰まって、「やっぱり脱ぎます」とニカーッと笑うのだ。この笑顔がねー。

するとジャケ裏地に変なフラタニティーというかイルミナーティみたいな記章が…。「なにこれ、秘密結社のカルト?」と笑う女史に、またにこりともせず「社是です」と答えるマーク・ザッカーバーグ@資産$4B(3600億円弱)の26歳、であった。


"Making the World Open and Connected."
SFウィークリーが映像から再現した記章のモックアップ。怪し過ぎる
Zuckerberg's "Mission Statement Seal" hoodie (c) SF Weekly

UPDATE:
Facebook insignia 2001 version (via TechCrunch)




[MarketWatch, Zuckerberg's Bizarre Facebook Insignia]


Comments