April 11, 2007

今週のジョーク「ロス市警とFBIとCIA」 :LAPD, FBI and CIA

(c) obeck

泣く子も黙るLAPD(ロス市警)とFBIとCIAで捜査の腕はどこが一番? という話になり大統領が一計を案じ、森にうさぎを1匹放して先に捕まえたもん勝ちの競争をやらせてみることにした。

まずCIAが入った。森全域にスパイ網を張り巡らし、ありとあらゆる動物・鉱物をしらみ潰しに当たって目撃情報を集める。3ヶ月の大がかりな捜査の末、うさぎはいないとの結論に達する。

今度はFBIが入った。なんら手がかりが得られぬまま2週間が経過、森を焼き払って、うさぎもろとも皆殺しにしてしまう。が、謝罪はせず、出火元はうさぎ、ということにする。

次はLAPDが入った。2時間後、ボコボコに殴られたタヌキを1匹しょっぴいてくる。タヌキは叫んでいる。

「オーケーオーケー分かったってばよ! 俺がうさぎ!俺がうさぎだ!」


[ Original ]

Related:
3つの封筒: The Envelope, Please

3 comments:

ちゃめ said...

風刺味スパイスが効いてそうですね~。
LAPD に捕まったタヌキの台詞には、笑ってしまいました。
LAPD を「鹿児島県警」などに変えても使えるかも?(←:風刺味)

satomi said...

か、鹿児島県警! 笑

そうそう、もっとローカライズしなきゃ駄目ですね、どうせラクーンをタヌキに直したんなら。。。

2ヶ月、2週間、2時間
密通者張り巡らせて大騒ぎの挙げ句もっともらしいけと的外れな報告だけ、証拠隠滅&濡れ衣、殴る蹴るであることないこと吐かせる、、、

これが定石ですねー、ちゃめさん、上方漫才に書き換えて下さい~。

cavacavien said...

ロス市警で思い出すのは「カラーズ」、CIAは「コンフェッション」でしょ、でもってFBIといえば「X-ファイル」!!
ロスといえばビバリーヒルズかと思いきや、田舎っぺーなおまわりさんだったー(笑)オーケー、俺がうさぎ!なんか納得~~~

Post a Comment