ギークなジョーク:Einstein, Newton, and Pascal joke




Hahaha.. Newton got Einstein.

ある午後、アインシュタインとニュートンとパスカルがまったりしていると、退屈したアインシュタインが「かくれんぼやろうぜ。僕が鬼になるからさ!」と言い出した。

みんなやると言うので、アインシュタインは数え始めた。「い~ち、に~、さ~ん…」

パスカルはすぐ走って隠れた。

が、ニュートンはおもむろにチョークで地面に中ぐらいの四角を描き、「よーし、行くよ!」とアインシュタインが言った瞬間そこにぴょんと入った。

目を開くと、目の前にニュートンが立っている。「ニュートン、見ーつけた!」とアインシュタインが叫ぶと、ニュートンは言った。

「違う。1平米1ニュートンなんだから、これはパスカル!」


[via What is the geekiest joke? on Quora]

Comments