上海地下鉄が「この格好では痴漢に遭わない方がおかしい」と乗客の写真を掲載し袋叩きに:Shanghai Metro see-through dress warning sparks debate

Shanghai Metro operator took the pic of woman in see-through dress and  tweeted it on its official weibo  with some warning,  “Dressing like that, it would be unusual for a lady not be harassed. 'There can be perverts on the subway and it's hard to get rid of them. Please have self-respect, ladies," which sparked national debate.  Do you think this is appropriate?

上海の地下鉄運営公社が公式Weibo(中国版ツイッター)で20日、シースルー過ぎるワンピース着た女性の後ろ姿の写真と一緒に、
「地下鉄にこんな服装で乗ったら痴漢されない方がおかしい。地下鉄は変態が乗ってるものだし、駆除するのは大変なのです。女性のみなさん自重しましょう!」
とつぶやいたら、 「おまえは痴漢の味方か!」「その理屈だとプールでは痴漢し放題やんけ!」と怒りのリプライが7千件殺到、1万5000回リブログされる騒ぎとなった。

いや~でもこれは地下鉄乗る格好としてやっぱりおかしいでしょ…ドウナノカナ^^;  女の子2人が抗議活動やったようだけど、中国のオンライン投票でも75%は「地下鉄はコンサバな格好にすべき」という意見だったそうよ。

米フォーチュンは「女性の服装に注意を呼びかける中国の地方警察のダイアグラム」なるものを
どっかから見つけてきて掲載した。この2番目の男は明らかにおかしいってばよ

[Behind The Wall, Daily Mail, BBC]

Comments

  1. カチカチになってしまうレベル

    ReplyDelete
  2. ですよね、いや、ありがとうございます。

    ReplyDelete

Post a Comment