June 28, 2012

日系アン・カリー涙の降板(動画):Ann Curry gives tearful farewell to Today Show



I don't get why they couldn't have come up with a better way to let her go.   Why don't they ditch  Matt instead of Ann?


アメリカの朝の看板番組NBC「トゥデイ」のホスト、アン・カリーが今朝涙ながらに辞任を発表した。こんな降板発表見たことない。まるで見世物だね。

史上初めてライバルのABC「グッドモーニングアメリカ(GMA)」に視聴率を抜かれ、その責任をひとりで被ったかたち。ちょうどアンカー着任1年で契約更新の切れ目だったことも災いした。

日本人の母を持つアン・カリーは真面目でチャラチャラしたところがないので、確かに朝番組のホストとしては、重い。一緒にホストを務めるベテランのマット・ロウアーともケミカルが合わなかった。結局マット・ロウアー(秋に辞めるが)と合うか合わないか、だしなあ。

それにしても前任のメレディスがやめた時は懐かしの映像集を延々20分流したのに、それもなくて、カメラの前にやつれ果てた姿を晒させただけ。

気になる後釜だが、まだ決まってないようだ。なんでだろうと思ったら、「アン・カリーの後釜がナタリー・モラルズだったら離婚だ、とマット・ロウアーの妻が脅しているらしい」という噂が英デイリーメールからどんぶらこ流れてきた。なんだそれ!

なんでもナタリーはマット・ロウアーと冬季五輪取材中に浮気した…と妻は思い込んでて前にも離婚騒動になったんだって。それで前回も候補に上がっていながらアン・カリーに持っていかれたのか…。ナタリー・モラルズはナタリー・モラルズで「また私の頭越しに他の子をホストにしたら今度こそNBC辞めてやる」と局を脅して王手かけてるらしいけど、そうやってマット挟んで火花飛ばし合ってる間に、才媛サバンナ・ガスリーに軽やかに持ってかれちゃうんだろうな。


Related:
NBC「Today」ニュースアンカー アン・カリー : RKV通信

0 comments:

Post a Comment