アマゾンレビュー集中で狼シャツ激売れ:Amazon Reviews Push Three Wolf Moon T-Shirt to No.1

As we have all mighty Chuck Norris in real world, we have Tuscan Whole Milk and the Three Wolf Moon T-Shirt in Amazon.

Following the whole milk, it has become the recent target of massive user reviews, which boosted its sales by 2300%, knocking off crocs Cayman Sandal from the top sales list in apparel store.

According to Chicago Tribune, the phenomenon started last November from this review. Michael McGloin, one of the partners of its maker, The Mountain, told The Washington Post, "Wolf shirts are super hot right now. It's the year of the wolf I guess."


アマゾンでは時に、レビューが文壇化する。

誰かが面白いレビューを書くと、それを読んだ人が「これ読んで」と人に回し、そこから「どれ私も」と、もっと変なレビューを書く人が現れる。で、悪乗りするレビューが十、二十と増え、しまいには百を超えたりするのだ。

かつてアマゾンで、レビュー千件の大台に乗ったのはタスカン全乳だけだが、この全乳を今ものすごい形相で追い上げているのが、月に咆える狼3匹のシャツ「Three Wolf Moon T-Shirt」だ。

昨年11月の変てこレビュー(抄訳は下)から火がつき、春から「レビューがすごいことになってる」とマスコミが騒ぎ出し、目下レビューは700件台。集中投下で売上げは2300%伸び、アパレル部門売上げランキングTOPに躍り出た。

「ウルフシャツは今、超ホット。今年はウルフ年なんですかね」と製造元The Mountain社パートナーもホクホクである。

[たぶんこれが火付け役]


7,701人中、7,635人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 
5.0 out of 5 stars デュアル機能のデザイン 2008/11/10
このアイテムは狼がついている。つまり生まれながらにしてスウィートで、もうそれだけで5つ星の価値があるんだが、このシャツは身に着けたら、そこからがマジックだ。僕の場合、シャツが胴体を適正にカバーしているかチェックして自宅のトレーラーからウォルマートに歩いて行った。そしたら、すぐさま女たちが寄ってきた。シャツの狼を見て、きっと女にも僕が狼のようにミステリアスで孤独な一匹狼で、“月に向かって咆える”と分かったんだろう。「カレになってくれる?」と聞かれたが僕はNOと言った。彼女にするには歯が足りない。それに狼シャツを身に纏った人間たるもの最初の一人で落ち着くことなど、あってはならんのだ。

ウォルマートに着いた。スクーターに横座りして狼が見えるようにする。チューブソックス(かかとのない長靴下)の棚を眺めていると、熱く息を荒げる音が後ろから聞こえた。振り返るとそこには、少し汗ばんだ夢の女の子がスウェットパンツにサンダル履きで立っていた。「シャツの狼、好きよ」と言うので、僕はその子の月に向かって咆えてやりたいと言った。すると彼女はマウンテンデューを一口すすめた。

こうして僕は彼女を脇に抱え、スクーターでその場を去った。二人の残りの人生に向かって。ありがとう、ウルフシャツ。

長所: 僕の胴体にぴったり。狼がついてる。モテる。
短所: 狼が3匹しかついていない(銃と一緒のがあと数匹欲しい)。腕組みして座ると狼が見えない。暗所で光る狼なら尚良かった。

Comments