January 30, 2008

Central Park, N.Y.


'The Best Thing Ever' FOUND by Sam, NY
(c) FOUND magazine
Click to read the story. クリックで拡大してね


「これまでで最高の出来事」(発見者:NY在住サム)
春が来て初めての晴れた日だったのでセントラルパークに行ってみた。気持ち良さそうな芝生の地べたを見つけて座ったら眠りこけてしまって。ふと目が覚めると頭の後ろにこんなものが折り畳んであったんだ。

―スケッチには「You're beautiful. - Katie」と女の子の署名が…。

掲載誌「FOUND magazine」(本社・ミシガン)は、一般の人たちが街角で拾った落書きや写真を発見状況&感想を添えて発表する人気の投稿マガジンだが、このスケッチには「こんな素晴らしい拾い物みたことない」と感動のコメントがたくさんついている。

「そこにいた人たちに何が起こったか聞き回ってみたけど誰も何も知らなかった。スケッチの角度から判断して、描いた人が居たはずの場所も見てみたが誰もいない。たぶん2日連続で徹夜した後だったから、だいぶ長いこと寝てたんだろう」(サムさんの追加コメント)

いくら探しても見つかんないので、公園で勉強してる可愛い女の子からノート借りて、間のページにこっそり「You're beautiful」と書いてきたそうな(おい!)。

後の方で、「テキサスの子は全米平均よりバストが1サイズ大きい」と書くサムさんも出没するが、心優しいスレッドの住人たちは「これ書いたのは偽サムだ」と片付けてロマンスの余韻を維持している。

4 comments:

KMFIS said...

ジョークだとしてもいい話ですね。
不可抗力も試しました。
野球で遊ぶも含めて面白かったです。

satomi said...

「なんとかして探せ~」「同じ日に同じ場所で昼寝して半目開けてろ~」とみんな自分のことのように悔しがってるのが笑えます…。

>不可抗力
左利きの人は左足を反時計回りに回しながら左手で「9」と書いても同じ効果が得られます。

ちゃめ said...

ご無沙汰でーす。

>「これ書いたのは偽サムだ」と片付けてロマンスの余韻を維持している。

良いですね~。
「大人の余裕」って奴でしょうか。 :)

satomi said...

忙しそうですねー。アフリカの空の写真アルジェリアの警察の護衛がついた話読みましたyo。お気をつけて!

Post a Comment