October 30, 2006

帰ってきたCoke+Mentos Ⅱ- The Domino Effect



EepyBird.com
3 min 1 sec - Oct 20, 2006
www.eepybird.com

EepyBird is back! (previous coverage) -This time with 251 bottles of Diet Coke and over 1,500 Mentos mints, and sponsorship by Google, Coke, and Mentos. The EepyBird duo are doing the judges for Coka-Cola's Poetry in Motion Challenge. The site looks so cool, and they both look much more sophisticated, but I miss their goggles and perfectly synchronizing motion! Maybe next time...

NBOnlineこちらでグリグリ書いたメントス+コークス待望の第2弾ついに登場! 今度はGoogleとCokeとMentosの3社三つ巴の後援つき。しかも「Google Video初のスポンサー動画」である。Google告知はここ、TechCrunch詳報はここ(原文)。

コーク主催のビデオ公募「Coka-Cola's Poetry in Motion Challenge」で審査員を務めるEepyBirdの2人は、なんだかもう急に垢抜けちゃってるし、公募サイトはさすがCokeだけあってデザインも一級なら動画の立ち上がりも早い。

動画の出来栄え? んー、ドミノ好きには堪らないだろうけど前作のような「目が離せない」感はない...かな? やっぱこの2人にはゴーグルつけて(訂正:つけてましたね!)走り回ってもらわないと始まらないでしょう、というわけで次作に期待! 公募最優秀賞の"副賞"は来年5月公開のEepyBird新作動画への「エキストラ出演」なわけだし。

製作者と広告主が収入を分け合う収益共有モデルの動画配信はRevverに続いて豪華版Brightcove、そのまた超豪華版のGoogle Videoスポンサー動画が段階別に出揃ったかたち。落としどころはどこなのか? その意味でもCokeの展開は気になるところだね!

Tags; , ,

8 comments:

cavacavien said...

きゃー。新作っ?見なくっちゃだわ:D
キンタローのビデオも傑作だったけど、PCで手軽に見るにはYouYubeサイコー!
んで、あたしもやってみたいんだ。重曹あるから、あとはダイエットコークを買えば実験できるんだよねー。わくわく。

satomi said...

あ、すまへん、金太郎もコレもGoogle Videoなの。んー、ハイエンドはGV、駅前銀座はYouTube、高級スパはGV、刺青お断りの銭湯はYouTube、ってことかしらん? まるでダンテの神曲だわねえ。

ん、でも、YouTubeは海賊版パージが終わるまでスポンサー動画は置けないわなあ。そかそか(と一人で納得)。

動画UPの際にはURL教えてね!読者騒然親指の爪もアップで是非。爪が動くと今度こそレアールシェフさん発狂するかもしんないけど。笑

ちゃめ said...

 第二弾、来ましたねー。
 面白かったのですが、仰る通り、「もっと動けよ」と言いたくなりますね。
 初々しさと言うか、二人が楽しんでいる様子がもう一つ伝わってこないなぁ。
 やっぱり、本人が楽しんでないとなぁ。
 第三弾に期待ですね。
PS:
 cavacavien さんの爪、思わず見にいきましたよ(笑)。

satomi said...

今日はブラジルの女神抜いていきなり3位ですねー。何度か見ると仕掛けが面白いかな? それにしてもGV-TOP100こうして眺めると銭湯も駅前銀座も沢山並んでますね。笑

爪…。ははは。

ちゃめ said...

>ブラジルの女神
 おおーっ!
 Boob man 諸氏にとっては、まさに女神ですね(笑)。

>銭湯も駅前銀座も沢山並んでますね。
 わははっ。
 VHS vs beta 戦争以来、やっぱり立ち上げはこの手のものからなのでしょうか。 =)

cavacavien said...

あらホントだ^^ GVっていうんだ。なーるほどー。
>刺青お断りの銭湯はYouTube
うまいっ!!
スポンサーがつかなきゃ、Googleが買収した意味ないんだものね。

ブラジルのおねいさんビデオ、うむ。コパカバーナはTバック butt man天国ってことだな・・・(一人で納得)

satomi said...

種が絶えたら元も子もないですからね。万人にデフォルトで搭載されてんでしょうね。

>boob man
>butt man
韻踏んでるし。笑

Coke、MentosでYouTube検索すると5567件、Diet Coke + Mentosは3417件。みんな誰に頼まれたワケでもなかろうに。笑

視聴数トップは一気飲み人体実験のオッサンrenetto。これで一躍有名になってvlogは今購読数14644人。サイドバーに顔が出るだけで可笑しいよね。

注目の第2位は「Nobody's Watching Diet Coke & Mentos」。9月公開で200万ヒット突破のイケメン・バージョンは、ストーリー性があって面白い。Coke&Mentosを単なる実験から次の段階に引き上げた作品。

なんて映画評っぽく書いてみる。
相手はタダのCoke+Mentosだったりする。

movies point said...

http://www.moviespoint.org

Post a Comment