白人おたくの歌:Weird Al "White & Nerdy"

White & Nerdy(YouTube, mp3, 2979 diggs, Lyrics, wikipedia) by Weird Al is a parody of Ridin'. His new album will be released on Sept. 26.  The Free "You're Pitiful" is available here, here, here and here. (via GMSV)

今月26日発売パロディー・シンガー"Weird Al" Yankovicの12枚目のニューアルバム収録「White&Nerdy」(mp3, 歌詞)はRidin'のパロディー。米人おたくの、あんまりと言えばあんまりなステレオタイプの決定打に、バレーのおたくたちも力なく拍手を送っている。

プロモビデオ制作にあたってヤンコビックはマイスペースのブログでエキストラを公募し、大勢集まった中からイメージピッタリのキャストを選んだ。まあ、無料で人材が調達できたまではいいんだが、AOL.comに初公開を1日後に控えた17日、YouTubeに何故か動画がリークしてAOLが特集を見送る苦いオマケも。

ちなみにJames BluntはOKだったんだけど所属のレコード会社アトランティックがどうしても頭を縦に振らなくてアルバムに収録できなかった“You're Beautiful”の替え歌“You're Pitiful”は、ふと気づけばココココココココココココココとかココココココそこいら中で無料で音源DL放出中。笑

UPDATE:"You're Pitiful" video: James Blunt, Accord-Ian, Full-Scripts. 
一度聴いたら耳から離れないYou're Pitiful。動画はココ, ココ, ココ(歌詞入り)。これについてはwolfy氏が6月に「"Weird Al" Yankovic 新曲は James Bruntの「あの曲」?」(歌詞入り)で、xpotechi氏が「Don't Download This Song」で書いてるよ。

UPDATE2: Wikipediaにアルのエントリ登場!
「Straight Outta Lynwood」はBillboard 200で10位を記録し彼の最も成功したアルバムになった。[1] 同アルバム収録曲「White & Nerdy」はBillboard Hot 100 9位、iTunes Store 2位、音楽専門局VH1 1位と驚異的ヒットを記録しヤンコビック初のTop10入りシングルになった。
UPDATE3: Wikipediaに白オタのエントリ登場!(詳しすぎる…笑)



White & Nerdy 訳詞原文

家の前で芝生刈ってるとこ
あいつらに見られちゃったよ
どうせみんなボクのこと
白人おたくだって思ってるんだ
白人おたくだって思ってるんだ
白人おたくなんだよ、見たら分かるだろ
ほら見てごらんよ、白人おたくなんだ

ボクだって不良と遊び回りたい
けど、みんなどうせボクのこと
白人おたくだって思ってるんだ
白人おたくだって思ってるんだ
白人おたくだって思ってるんだ
白人おたくなんだよ、
そうだよ、本当に白人おたくなんだ

MITではクラスで一番
スキル磨いてD&Dチャンピオン
お気に入りのMCはMCエッシャー
君が40なら僕はアールグレイ
車のタイヤは逆に回らない、てか、動かない (thanks!>llll_lo
持ってるフィギュアは全部チェリー(新品)
本棚にはスティーブン・ホーキング揃ってる
マイスペースは無茶クールだから
フレンドリストTOP8入れてって泣きつかれて困っちゃう
(その割にはデフォルトのTOMが載ってたりする)

πは1,000桁丸暗記
グリル(歯の貴金属)はないけど矯正ブレスは嵌めてるさ
サンドイッチのオーダーは決まってマヨネーズ
Minesweeperは得意中の得意で何日やっても飽きないね
ボクの手さばき見ちゃったら最後、きっと見直してくれるはず
指の動きが速攻過ぎて、そこから炎上しちゃうんだ

キラーアプリは片っ端からテストドライブ
Pascalの腕前はナンバーワン
ベクトル微積分は趣味範疇
ピストルないけど半田ごて(soldering gun)なら持ってるよん
お気に入りのテーマソングはHappy Days(お茶の間ドラマ)
ブチ負かしてやるぜ、卓球で
トリビアクイズは負け知らず
JavaスクリプトもKlingon語(スタトレ)もペラペラさ

セグウェイ転がしているとこ
あいつらに見られちゃったよ
分かってるって、どうせボクのこと
白人おたくだって思ってるんだ
白人おたくだって思ってるんだ
白人おたくなんだよ、見たら分かるだろ
ほら見てごらんよ、白人おたくなんだ

ボクだって不良と遊び回りたい
けど、ボクは見るからに白人おたく
みんなボクのこと
白人おたくだって思ってるんだ
白人おたくだって思ってるんだ
なんでこんなに何から何まで
白人おたく、なんだろう

ブラウジングして探したよ
マンガのX-Men、そう、全巻集めてる
ポケットにはペン、守んなきゃ
手持ちのキーボは人間工学対応だから
片時もボクを飽きさせない
上書きメディア(記録媒体?)はネットで購入
ウィキペディアも編集しちゃってるし
Holy Grail(コメディ)は、ほぼ丸暗記
ここで暗誦したら、みんなROTFLOL(大爆笑)さ
ウェブでお金も稼いでるし、
友だちがコードで困ったら呼ぶのは誰?
HTMLはみんなボクがやってあげてんのさ
犬にまでホームページ作ったぜー

ウェストポーチばっちりゲット
ギャップでセールに出てたヤツ
夜食はバブルガムの巻いたヤツ
膨らんだ、膨らんだ、誰も見てねえし
これじゃ、さすがにキモいわなあ
ほんと僕って、どうしようもないおたくなんだ
しかも、サワークリームより白いんだ

部活はAV(映像研究)クラブ、Gleeクラブ、チェスチーム
これまでに出合った難題は一つだけ
KirkとPicardどっちが好き(どっちもスタトレ艦長)?
そんなの答えようがないじゃんねー
週末はいつもRenaissance Fair(ルネッサンス期のコスプレで集まる異様な集会)
パンツにはちゃんと名前書いてるぜ (thanks!> masah

道歩いてるとみんな笑うんだ
あまりにも白人おたくだって
目ん玉回して笑うんだ
白人おたくだってだけで
白人おたくだってだけで
白人おたくだってだけ、それしか理由はないのにね
そうさ、どうせボクは白人おたくだよ

ボクだって不良と遊び回りたい
けど、ボクはどこから見たって白人おたく
みんな白人おたくだって思ってるんだ
みんな白人おたくだって思ってるんだ
白人おたくなんだよ
ほら見てごらん、白人おたくなんだ

Thanks for the link! > Djinn

Tags; , , 

Comments

  1. はじめまして。

    D&Dというのは「ダンジョンズ・オブ・ドラゴンズ」のことですね。PVでも特有のサイコロが出ていますが、ボードなどが出てこなかったのは版権の問題でしょうね。

    ReplyDelete
  2. はじめまして。うわ、これですね! LINK追加させていただきます、多謝!! (wolfyさんLINKアクセスできませんでした、もう一度寄られましたらぜひ本文中にお残しクダサイ)

    ReplyDelete
  3. どうもすみません。blogspot自体大半がb2evolutionというツールではスパム認定されてしまうようです。

    回避するには、基本的には警告コメント内のリンクをクリックするか"wolfys.net"へ直接アクセスいただくしかないようです。

    ReplyDelete
  4. おおっ、警告メッセージの「bypass this message」の次のLINKは動くんすね、そっかー、てことは他の方も踏み倒しでOKだったんだ!いいこと教えていただきました、ありがとー。

    ブログ拝見しました。洋楽お好きなんですね、おすすめYouTube、後でじっくり聴いてみます。あ、You're Pitiful、6月にもうエントリされてる!日本最速かも!?

    ReplyDelete
  5. はじめまして。
    アル・ヤンコビックを検索していてたどり着きました。
    この「WHITE & NERDY」リンク&TBをさせてください。
    お願いします。<m(__)m>

    ReplyDelete
  6. お、ヤンコビック・ファンなんですね>shokoさん。 頭いいですよねー、ヤンコビック。MS-Firefox 2007カルト教団アップル・デイもそうですけど、パロディって才能だわ。

    ReplyDelete

Post a Comment