September 11, 2014

U2のニューアルバムが削除できないと話題に:Free U2 album is undeletable




Hahaha. Give us "The Yoshua Tree" for free!

アップルが5億人に無料配布したU2のニューアルバム「Songs of Innocence」がオプトアウト不能で、消しても消しても削除されないことがわかり、U2が好きでもなんでもないユーザーからスパムとかマルウェアと騒がれている。

U2のニューアルバムは火曜、買った覚えのない人のiTunesとiOSにも「iCloudの購入済み楽曲」として突如姿を現した。

いったん端末にダウンロードして非表示の手順を踏めば各トラックは隠れるのだが、iCloudからは消えない。永久にダウンロードの時を待っている。

iCloudから削除するにはiTunes Matchが要る。

iTunes Matchは年間25ドル(日本は3,980円)なので、「削除するのに25ドル(日本は3,980円)かかるフリーアルバム」ということに。

あ~あw みんな、冷たいな。聴いてやろうよw  どうせ5億人に配るなら「The Joshua Tree」配って欲しかったな、とは思うけど。


ハートマークをつくるクックとボノ(於・アップルイベント)
(c) Yahoo! TECH

UPDATE:
You can now remove it from this page.
削除専用ページができやんした



[Yahoo! TECH, 7News Denver]

2 comments:

Anonymous said...

覚えがないのにダウンロードされていて削除の方法を探していてこちらを拝見しました。
全く興味の無い人間にとって大変不愉快かつ気持ち悪い行為です。
某国のゴリ押しがまともな行為に見えてくるレベルでそいつら以下の外道、ミュージシャンと名乗るのもおこがましい連中だという印象を持ちました。

Satomi Ichimura said...

あ~大学生とかはガチで削除方法探すようですね(^^; きっと愛をふり撒くのに忙しくて、まさかこういう反応があるとは夢にも思っていなかったんでしょね(^^;;

Post a Comment