キャサリン妃の産後のお腹がいろいろ話題:Duchess Kate Showing Off Baby Belly



Yeah, I was a bit surprised, too, because I've never seen anyone (even when I was staying in hospitals in Italy and US) showing off her postpartum tummy like Duchess Kate did.  It'll be gone in 6 to 7 months. Duchess Kate looks stunningly gorgeous.


The Daily Beastが「キャサリン妃は産後のお腹を見せて妊娠最後のタブーを破った」と絶賛したら、好意的な反応に混じって「お腹を話題にすること自体がタブー」と怒ってる読者がいた。

私もポッコリしてると思ったけど、考えてみたら病院でも見たことなかったんだった。セレブはもっと見せないし。それを自然体で通したキャサリン妃は勇気ある人、すごく輝いてるねっていうのはいい話だと思うのだけど。手足スリムだから目立つだけで、母乳なら6、7ヶ月で戻るだろうし。

…と思っていたら、イギリスではキャサリン妃の減量スケジュールを巻頭特集にもってきた雑誌OK!が「出産1日目から何書いてんのよ!」「プレッシャーかけないで!」とママたちの怒りをかって不買運動が。



ナイスバディだったTVキャスターで2児の母のケイティー・ヒルは、特集で落ち込んでる新ママを励ますため産後2ヶ月のポッコリ写真もツイートし3000RTに迫る勢いだ。



via Yahoo!

OK!も記事には「ケイトは超フィット。すぐ出産前の体型に戻る」と書いているのだけど、それさえも戻らない人にとっては「なぜ戻るっていう前提なの?」ってなってしまう。産後の戻りには個人差があって、ケイティー・ヒルのように帝王切開だと余計に時間がかかるから、やっぱり触れないのが無難。



Comments