タイガー・ウッズはSEALS入隊を考えていた―元コーチの暴露本にウッズ怒る:Tiger Woods a Navy SEAL?

"Tiger was seriously considering becoming a Navy SEAL,” Haney wrote, referring to the summer of 2007. “I didn’t know how he’d go about it, but when he talked about, it was clear that he had a plan. After finding out that the Navy SEAL age limit is 28, I asked Tiger about his being too old to join. ‘It’s not a problem,’ he said. ‘They’re making a special age exemption for me.’”

「タイガー・ウッズは海軍SEALS入隊を真剣に考えていた」とヘイニーは本の中で2007年夏の出来事を回想している。「どう実現するつもりなのか見当もつかなかったが、そう言った時の彼の様子では一計がある風だった。海軍SEALには28歳の年齢制限があるとわかってから、歳を取り過ぎて入隊できないんじゃないかとタイガーに訊くと、彼は『問題ない。特別に年齢は見逃してくれるさ』と言った」- Tiger Woods grilled on Navy SEAL interest in Hank Haney book excerpt - thestar.com

Tiger Woods ex-swing coach Hank Haney’s new book, The Big Miss, is scheduled to be release March 27, and Golf Digest on Tuesday released the excerpts. It seems to me that he's just saying.

タイガー・ウッズがゴルフ辞めて海軍SEALS入隊を真剣に考えていた、極秘に海軍SEALSの訓練に参加したことも何度かある―なんてことを、ウッズのスイングコーチを6年務めたハンク・ヘイニーが新刊本「The Big Miss」で書いてるらしい。

ゴルフダイジェスト誌が火曜アプリで配信した本の概要(上)で明らかになったもの。翌水曜の記者会見では暴露本の質問は禁止されてたのにゴルフ・チャンネルの記者が最後に「SEALSの話は本当か?」と尋ね、ウッズがムッとして睨み返し「おたくの質問には全部応えてるじゃないか。Have a nice day」と打ち切る一幕も。





ウッズがこんな風に怒るの初めてだからこれでさらに広まってしまった。

サンディエゴの海軍側は「そりゃ何度か来たけど、入隊志願する気だったなんて話は聞いてない」とコメントしてる。「単に訓練したかっただけなんじゃないの?」とWSJ記者が動画で言ってるけど、同感。トップアスリートなら誰でもSEALS鬼の訓練には興味あるじゃんね。入隊の話はただ愚痴の延長で言ってみただけじゃない…かな。本は3月27日、マスターズ開始の前の週に出る。

Comments