June 6, 2011

下半身ツイート議員、ついに白状:Anthony Weiner Admits He Sent Lewd Photos


Unlike Former Rep. Christopher Lee (R-NY), Rep. Anthony Weiner (D-NY) won't resign.  That's fine with me.  Chris Lee didn't have to resign for that thingy, either.

女子大生に局部フォトをパンツの上から撮ってDM(本人だけに非公開送信)したつもりが、うっかり@で送って全員のツイッターに流れてしまい、パニックのあまり「ツイッターが誰かにハックされた!」と騒ぎ、全米に狂言を疑われていたアンソニー・ウィンナー議員(NY・民主党)が、とうとう今日記者会見を開き、「あれは自分の下半身だ」と白状・謝罪した。

「恥ずかしさのあまりつい嘘をついてしまった」
「この3年、他にも6人の女性とオンラインで不適切なやり取りをしてきた」
「なんの罪もない妻を苦しめてしまった…」
と反省の色をにじませた。辞任はしない。

まあ、写真をマスコミに売る女の子も女の子だからね。上のABCニュースに出てくるのは別の女の子で、「FacebookでHOTTTT!とウィナー議員にコメントつけたら返事がきてIMが始まり、上半身裸の写真を送ってきました」と気味悪そうに言ってるけど、自分も結構思わせぶりな写真送ってるぞ…。ウィンナー議員のウィンナー写真をめぐるウィンナーゲートも、これにて一件落着。

NYの国会議員と言えば、2月には掲示板・クレーグスリストに「交際相手の男性探してます」と告知を出した女性に、上半身裸の写真を実名で送ったクリストファー・リー議員が、ゴーカーに写真がリークして数時間後に電撃辞任している。こんなネットの写真ぐらいで辞めることないのに。



UPDATE: He resigned. 辞めた。

0 comments:

Post a Comment