February 25, 2010

Facebookの性行為強要男に禁固15年:Man gets 15 years for Facebook blackmail

Kids beware. You never know who's on the other side on the internet.
A Wisconsin teen convicted of using Facebook to blackmail dozens of classmates into sex has been sentenced to 15 years in prison. [...] Stancl is accused of posing as a girl on Facebook and tricking more than 30 male classmates into sending him naked photos of themselves, then using the photos to blackmail them for sex. - NYTimes
Related:
Child molesters roughed up in prison? - snopes.com


Facebookでティーン女子になりすまし、同じ高校に通う男子生徒にヌード写真や動画を送ってもらい、「性交渉に応じなければヌードを公開するぞ」と脅していた米ウィスコンシンの男(19)に禁固15年の有罪判決が下った。

2007年春頃から、2008年11月に高校を爆破すると脅して(なんでも脅す)警察に捕まるまでの間に30人以上が脅迫を受け、うち7人が性行為に応じ、その様子をさらに携帯カメラで撮影するという病気ぶりで、コンピュータには未成年男子(最年少は15歳)の写真が300枚以上残っていた。反吐が出る話である。

「アメリカの刑務所では未成年者性的虐待犯は下の下として扱われ、他の受刑者からボコボコにされる」という話をよく聞くが、あれって本当なのかな? と、気になって検索してみたら、Snopesにスレが立っていた。以下に参考になりそうなコメントを並べておこう。

アメリカの刑務所では未成年者性的虐待犯は下の下として扱われるのか?


・自分が知ってる元受刑者は3人とも「本当だ」と言っていたよ。
・自分が働いていた少年刑務所ではそうだったな。
・子どもの頃、性的虐待を受けて道を外れてしまった人が多いので復讐心からって話もよく聞くね。
・ギャングの組織では、子どもの虐待を禁じているところが多いから。
少なくとも1件は本当みたいだな(2006年、10歳の女児ケイティーちゃんの誘拐・レイプ・殺害犯が刑務所でおでこ一杯に「ケイティーの復讐」とタトゥーを彫られた事件)
・あんま大きな声じゃ言えないけどカリフォルニアの軍刑務所に入っていた。軍も他と一緒さ。幼児虐待犯は特別な棟に隔離されてるし、他の受刑者と一緒の活動にはほとんど参加できない。そうでもしないと長生きできないのは目に見えてるから。

・一番下の息子がルイジアナの刑務所に7年いた。幼児虐待犯なんて土より下!刑務所くる前からみんな来るの知ってんだ!自分より下の人間がいるって、みんな自分が偉くなったような気になる! しばらく一般受刑者と一緒に過ごして、それサバイブすると別棟に隔離される。息子によると守衛までそこ通ってたそうだよ。
・兄弟と父親が刑務所の守衛。本当だって言ってたよ。隔離するのは彼らの身の安全のためもあるけど、刑務所には虐待(暴力的/性的/その両方)受けた経験者が多いからだって。


[NYTimes, CNet, Snopes]

0 comments:

Post a Comment