November 24, 2008

店に忘れた携帯から妻のヌード流出の夫、マクドナルドを提訴:McDonald's Sued over Nude Photos


Never leave your phone with your wife's intimate photos....

マクドナルドに置き忘れたiPhoneから妻のヌードがウェブに流出した男性が金曜、店長と本社を訴えた。

原告フィリップ・シャーマン(Phillip Sherman)さんは今年7月5日、米アーカンソー州Fayettevilleのマクドナルド店内に携帯をうっかり忘れ、問い合わせたところ店からは本人が引き取りにくるまで保管しておくと告げられたという。

ところがその日を境に妻ティナ・シャーマン(Tina Sherman)さんに脅迫電話やIMが届くように…。不審に思って調べてみると、妻が夫の携帯に送ったヌード写真が本名・メールアドレス・住所・電話番号と一緒にネットに出回っていることが分かった。

奥さんの名前は土曜グーグル人気検索語上位になったが、元写真は削除済み。夫婦は画像リークで精神的苦痛・羞恥・名誉毀損を受けた上、引越し代もかさみ、収入にも穴が開いたとして、300万ドル(約3億円)の損害賠償を求めている。

「妻のヌードの入った携帯は死んでも手放すな」とマスコミは警戒を呼びかけている。

[AP]

0 comments:

Post a Comment