デュオモの航空写真をグーグルマップで埋めてみる:Embedding Duomo Satellite Image by Google Map


View Larger Map


Trying out Google Map's new embedding function.
  1. Go to Google Maps
  2. Search for any location
  3. Click “Link to this page” and copy & paste the HTML into their website or blog.

Done! Zoom in to view Duomo from sky.

グーグルマップの埋め込みがYouTubeみたく簡単になった。Google Mapsで好きな住所を検索して、右肩の「Link to this page」を押すだけでリンクと埋め込みコードが出てくる。これをサイトやブログにはるだけ。

試しにミラノのDUOMOでトライしてみた。たぶんズームインすると白い大きな空撮が出てくると思うんだけど…。お、5回「+」クリックすると見えるね!  因みに空撮は「map」「satellite」「Hybrid」と写真右上に並んでるのから「satellite」を押すと切り替わるよ。

Comments

  1.  GoogleMaps の埋め込み機能、便利ですね~。
     前から欲しかったので、嬉しい改善です。

    ReplyDelete
  2. 仏サルコジ大統領のわき腹ぜい肉落としのフォトレタッチの話にも早速使われてますねー。やっぱりLINKは飛ぶのが面倒ですもんね。電話回線の人には埋め込み地図は重いかもしれないけど…。

    しかし、サルコジ氏のこれなんかまだかわいい方ですよ、シュワ知事なんて未だにこのジョーク画像出回ってますもん…(いつの間にやらGoogle画像検索のトップからは外れています。w)

    ReplyDelete
  3. おおーっ。
    このシュワちゃんはすごい(?)ですね。
    ちとコラージュっぽいかな?

    ReplyDelete
  4. 別アングルの写真も2、3枚あったので合成じゃないと思います。ひんどいことしますよねー(広めてる私も同罪だが)。

    Celebrities Eating Dot Com(←まだやってる)と一脈通じるものがあります。

    ReplyDelete

Post a Comment