iPhone行列1番乗りの男…:The 1st iPhone Camper

The 1st iPhone Camper interviewed by Gizmodo

iPhone行列100+時間の耐久レースが始まった。

ギズモでも話題はこのNYミッドタウンに現れたiPhone行列一番乗りの男(初報インタビュー動画)である。「想定カスタマーとはおよそ似ても似つかない人物」だが、いざ現れてしまうとこれまたこれほど「iPhone行列一番乗り」にふさわしい人物はないわけで。

今日はもうiPhoneだけで22本。おこす端からもう次が…(こやつの続報も混じってる)。

蛇足ながらギズモードも25日をもちまして月間300万PVを突破。去る20日にはTechCrunch日本語版も無事一周年を迎えた(滑さん本の健闘も良い循環をもたらしているyo)。

UPDATE:
(via Gizmodo: iPhone一番乗り男グレッグ・パッカー氏アイコラコンテストより)

Comments

  1. いつも楽しく読ませていただいています。
    独自の切り口で素敵です!
    これからも応援してます!!!

    ReplyDelete
  2. すごい、Revverでフィーチャーされたのね! 手描きのバイリンガル漫画、ああいうのササッと描けちゃうのは面白い感性ですね。

    いちるさんも話してたけど海外から日本はいくらでもあるけど、日本から海外ってものすごく手薄だから、ちょっと他にやってる人がいなくて勇気要るかもしれないけど、がんばってね。

    しかし部屋で花火はいかんよ。バケツと柄杓もお墓参りのみたいだし。ま、まさか…。笑

    ReplyDelete
  3. パロアルト住んでた時なにが驚いたって、たかだか子どものサマーキャンプ登録に前の晩から野宿して並ぶんだよね! テントに寝袋に飲み水…そういう時の防備はやけにしっかりしてたりする(あまりにひどいんで私が引っ越した翌年から廃止になったけど)。

    なので彼らエリートは100+時間前なんてムダやる暇はないけども、たぶん1日ぐらいなら休み取れるはずだから今夕から…始まると思うよ…?

    ReplyDelete
  4. ロバート・スコーブル親子が列の先頭らしいよ? Zoomr CEOが3番目。どういう行列じゃい。 笑

    ReplyDelete
  5. 本人がKyteでLiveしてるわ、Twitterしてるわ(笑

    ReplyDelete
  6. ここにも…(「iGot the Phone!」笑)

    後ろのZoomrCEOが24時間待った挙句にクレジットカード拒否されたのには笑ったなあ…。

    ここでオーストラリアのダンカンが興奮気味に伝えてくれたけど、ほんと、これからは並んでる人を取り巻いて伝える「客観報道」じゃなくて、並んでる人の目で現場の「中」に連れてってもらうイベントキャスティングが主流になるかもねー。

    あと、現場にいる名も無き人々の生の情報を巻き込んでいくギズモの手法ね。このアイコラもすごいけど、「行列のみんな!写真送ってギズモに載ろう!」って呼びかけて宛て先の専用メールアドレス告知したら一気に224枚集まっちゃった日本版)。これもUGC(ユーザ生成型コンテンツ)巻き込んでいく巧い手法だよね。

    サンフランシスコはギズモのラム編集長も夜通し並んだんだけど(ルポ&キャム&フォト集)…土地柄出るなーと思って…。笑

    当日iPhoneもらえる約束になってるのに「自分も参加したい」ってValley Fairストアの列の先頭に並んだウォズニアック氏とPalo Altoストアにご夫人と一緒に現れたジョブズ氏のフォトも
    マーキュリー右側のギャラリーから見れるよん。

    ReplyDelete
  7. シャイな日本人脱却をめざしてはずかしがりながらアウトプットしていきたいと思っています(笑)。応援よろしくお願いします!

    PS
    satomiさんのブログは勉強になります!
    これからもがんばってください!

    ReplyDelete

Post a Comment