Slide.comでスライドを埋め込む:Photo Slides from Trip to Japan



Clips from my trip to Japan. For this one, I used Slide.com. You can easily import your Flickr photos and choose a template from its vast selection.

旅行の写真をアップしてみた。使ったのはSlide.com。異色のバイリンガルトリリンガルマルチリンガル・ジャーナリストtetsu氏ご愛用の無料ウェブツールだが、ちょっと見ない間に随分テンプレートが充実していてビックリ!

Flickrからも直接写真が取り込める。クリボウさんの日本語の解説はここ。要はトップでMake a Slideをクリックして、好きな写真を選んでどんどんUpload。同じ画面の左上Presetで好きなテンプ選んで下の緑のSaveボタンをクリックしたら、Copy this codeの埋め込みコードをカトぺ。おしまい。

カスタマイズしたい人はSave前に右でスタイル、テーマ、サイズ、プライバシー設定、下でキャプションが選べるよ。とっても簡単なので試してみてね。

UPDATE:  12月から日本語もついたよ!

Slideってどんな会社?
旧ソ領ウクライナから渡米した起業家Max Levchin氏がPayPal共同設立後、eBayへの同社売却で得た株利益(当時3,400万ドル相当)を元手に2004年に立ち上げた会社。ウェブ用スライドの分野では先月新バージョンをリリースしたFilmLoopRockYouBubbleShareなんかがライバルだ。PayPal時代にはCTOだからYouTube創業者コンビのずーーーーっと雲の上の人だったのね、うん。

Tags;

Comments

  1. 祝、復活。
    コレ、いーね。まるで僕のために探してくれたような...(笑) そのうち使わせていただきます。Picasa Web Albumもこーゆーのあればいいんだけどなあ。

    ReplyDelete
  2. ども~。xpotechi氏がコチラで紹介されてたGalleryもすごいけど。あれって今使ってみたらココの検索窓みたいなとこに英字でキーワード入れてクリックするだけで人様の写真ワッと集めてギャラリー生成するんだね。Flickr泥棒だ。

    ReplyDelete
  3. これは面白そうですね。
    最近、バッサバッサと整理したホームページに乗っけようかなぁ?
    情報、有難うございます。

    ReplyDelete
  4. satomiさん、

    僕のブログへのリンクありがとうございます。

    Il SLIDE è una cosa abbastanza meravigliosa, non è?

    「異色のジャーナリスト」。。。へへへ。。。mi piace molto... v(^o^)7"

    プロのジャーナリストに「ジャーナリスト」と呼ばれるのは照れますね。。。ごく普通のブロガーです。。。もう一回 --> v(^o^)7"

    I'm glad that you liked my blog. It's an honor. I also really love your and actually took your RSS feed.

    Hope we can keep in touch.

    Good luck.

    ReplyDelete
  5. ちゃめさん:goodですね、サイト!

    slideは軽くていいですよー。社長が趣味でやってる感じ。今朝の新聞読むとGoogle Checkoutはまだ全然PayPalキラーになれてないようだし、やっぱり彼らの作ったPayPalという会社は9-11後初のネットIPOだけあって、すごいです。

    tetsu-san:
    Ben venuto nel mio blog! Grazie dei magnifici messaggi. Ho modificato la pagina un pochino... Quante lingue parli?!?

    …と何故かイタリア語…。今プロフィ拝見しましたら可能範囲7ヶ国語ですか!? ひえ~、また直さなきゃ…。Russell Petersも真っ青ですね。

    しかし、このプロフィのお写真といいC調のノリといいtetsuさんは代議士あたりがピッタンコのキャラかも。海外から立候補は、まだできないか…。

    Well, good luck in your quest!

    ReplyDelete
  6. Ok ok ok, I am EXTREMELY busy these days, and YOU made me lose 45 min watching Russell Peters!!! (`_´)/

    Ha ha ha, just kidding. He was very funny. I totally enjoyed it. I thought I'd just watch 5 min but that didn't turn out the way I wanted it to go... oups.
    (^ ^)7"

    Vuoi sapere cuante lengue che parlo? Parlo Inglese, Francese, Giapponese, Chinese, e Spagnolo bene. Dopo ho imparato Tedesco, Italiano e Portuguese. Ho fatto curzi intermedio d'Italiano e Tedesco. Pero non posso dire que parlo bene queste lengue.

    いや〜、久しぶりにイタリア語を引っ張り出すとやっぱりゴチャゴチャですね。。。ちなみに、言語に興味がありましたら、今日僕のブログにSteve Kaufmann氏との5カ国語取材の記事を載せましたので、良かったら見てあげて下さい。
    http://tetsu-2006.blogspot.com/2006/11/interview-with-linguist.html

    うん。。。政治家ね。。。あまり興味あるとはいえませんね。。。v(^ ^)v

    ReplyDelete
  7. おー!ポッドキャスト(英語日本語いま聴いてますよー。これでtetsuさんの謎が少し解けた。

    お父様が台湾人、お母様が日本人、台湾育ちでアメリカンスクール、だから英語が第1言語、高校はケベックでフランス語、友だちが1年交換留学でいったエクアドル訪ねたときベルリッツのテープとか聴きまくってスペイン語習得、後にイタリア語とポルトガル語。なるほどねー。あと、ドラムやる人はテンポで覚えるから会話速いんですよね。歌手や俳優もすごく上手だけど。

    "It's not a Big Problem"、"fun"っていうのが面白いですねー。あと、なんか日本語しゃべるSteve Kaufmann氏、飲み屋のオヤジみたいっすね。相槌のタイミングが達人だわ。笑

    こんなとこで書いてないで今度わたしもトピ立ててみますね!

    ReplyDelete
  8. はじめましてtetsuさん、

    だいぶ前の記事へのコメントになってしまいますが。。。Slide.comでインターンをやっておりますふくみと申します。
    Slideのことお褒めいただきありがとうございます^^これからSlide.comは日本語対応やそのほかのサービスの改良に取り組んでいく予定ですので、これからもごひいきにしてくださいね。
    少し前に日本語でのブログも開設しましたのでお時間ありましたらぜひ遊びに来てください。では、また訪問させていただきます。

    ReplyDelete

Post a Comment