April 12, 2006

心の中を読む水晶玉:Flash Mind Reader

You already know how Flash Mind Reader works, right? If not, it's fully explained here. The developer, Cyberglass Design recently created a new custom design for CBS show Ghost Whisperer.

アメリカで冬から大流行の水晶玉ゲーム「Flash Mind Reader」は、もう知ってるよね?

【やり方】
A. 2桁の数字をテキトーに選んで1桁と10桁の数を足して元の数から引く。
B. その数字の隣にあるシンボルを頭の中で念じて水晶玉をクリックすると…
C. あら不思議。誰も知らないはずの文様がボヨヨヨ~ン。

こ、このブラウザーの向こうには誰が……

というアソビ。

(ネタバレ警告:まだやってない人はココで試してから下を読んでね)

***

実はこれ計算のできる子ならカラクリはすぐ解ける。うちの息子もクラスメートに聞いてきて大騒ぎしていたが、計算結果を順に並べていったらハッと気付いたようだ。わかんない人はココの数式チャート。日本語ならココのコメントを見てね。←すぐ客に種明かしされてふくれるトピ主さんがかわいい。

今月はCBSの人気番組「GhostWhisperer」向けにオリジナルデザインも登場した。初めてのフリして種を明かすのが上級者。

なんか今週は遊びの話ばっかりだ。

2 comments:

KMFIS said...

こんにちは。
こんな古いネタだとは知らず、今頃記事にして恥ずかしいです。
世間知らずとはこのことですね。

satomi said...

そなそな、これはゾワーと来た人の「勝ち」。謎解きの楽しみなので。ついでに言うと「すぐ解ける」というのは嘘で、KMFISさんのように鉛筆と紙で解ける人はたぶん少ないと思います。いやほんと。

Post a Comment